2010年5月13日木曜日

パドリング 

このレッスンを予約する際に、なぜ、個人でのレッスンや、少人数スクールを中心に

行っているのか、疑問であった。

なぜなら、まぁ単純に沢山の人数を教えた方が儲かりそうだからである。

しかし、ケイコさんのスクールは、一度の受講内容を考えれば

1人の講師に2人生徒がベストだそうである。

たしかに、こうやって一人ひとり、潮の流れに流されないように

支えていただき、ゆっくりと押していただくなんて

親切丁寧な内容なら、理解できる。



それは、さておきパドリングです。

後ろから迫ってくる波に乗るために

自らが板のって滑り出し、波を捕まえるというものですが

後ろから迫りくる大波(自分的な妄想で、本当は小波です)が

前を向いていると全く見えないので不安であるが

ケイコさんが

『いくよ!! さぁー漕いで』の合図に合わせて

サッと押し出してくれる

パドリングで何となく前に進みだした状態から

急激にスピードアップ

『よーーーしッ』の声が聞こえる

どうやら一回目で成功したらしい

『大丈夫 大丈夫 波にのっていましたよ』

たぶん十秒程度の、出来事だったんですが

楽しい!!!そして嬉しい!!!

いままで何を後ろ向きに胃をいためていたのかと思うほどである。

よっしゃーーーーーーーー次は立ってやる!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿